2018年04月07日

週次報告 2018.4.7

日本株 2018.4.7.png
買い)アイ・エス・ビー 0⇒500⇒1000
決済)AMBITION 800⇒0 -8.5%
決済)アサカ理研 1200⇒0 -15.9%
買い)ヒガシ21 0⇒4800⇒7200
決済)SGホールディングス 500⇒0 -1.4%
売建)USG/JPY売建 0⇒20000






外国株 2018.4.7.png
買い)CVSヘルス 110⇒260






資産 2018.4.7.png






◆◆◆今週の話題◆◆◆
特になし






◆◆◆今週の振り返り◆◆◆
PF戦略
ロング:日本株は小型株をコツコツ。中国株・米国株は大型株を長期ホールド。
ショート:戻り高値のとき限定。USD/JPY売建は為替の微ヘッジ。
スタンス:底抜けに警戒しつつも投機的「強気」



<日本株>
為替や市況に相関しない銘柄を選択するようにしてます。
新規【アイ・エス・ビー】 投機枠。5G。短期的には過熱してるけど割高ではない。
撤退【AMBITION】 民泊。チャート崩れ一旦撤退。
撤退【アサカ理研】 都市鉱山。貿易戦争のためか貴金属価格が下落基調。
新規【ヒガシ21】 足元◎成長△収益×財務△業績割安○資産割安△ 準主力枠。陸運。配送料値上げは追い風。業容拡大に着々。
撤退【SGホールディングス】 陸運。小型のヒガシ21にシフト。


<中国株>


<米国株>
調整はもう少し深く長引くかな〜。
買増【CVSヘルス】 準主力枠。業績割安に逆張り投資。




◆◆◆今週のサブカルレビュー◆◆◆(◎神○良△まあまあ×毒)
2018年春アニメが開幕しました。今期はいい作品に出会えるかな?
主力枠)シュタゲゼロ、東京喰種re、ゴールデンカムイ
お試し枠)魔法少女サイト、ひなまつり、ほか
続き枠)ダリフラ、七つの大罪
がスターティングオーダーです。

「ダーリン・イン・ザ・フランキス」 深夜アニメのヒロイン回はなぜかつまらない説 orz
まだ見ぬ敵に立ち向かうため、コドモたちは“フランクス”と呼ばれるロボットを駆る。それに乗ることが、自らの存在を証明するのだと信じて。
かつて神童と呼ばれた少年がいた。コードナンバーは016。名をヒロ。けれど今は落ちこぼれ。必要とされない存在。フランクスに乗れなければ、居ないのと同じだというのに。
そんなヒロの前に、ある日、ゼロツーと呼ばれる謎の少女が現れる。彼女の額からは、艶めかしい二本のツノが生えていた。「――見つけたよ、ボクのダーリン」


×「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」 ようやく完走。前期ワースト((+_+))
戦時中、軍人として戦ったヴァイオレット・エヴァーガーデンは、軍を離れ大きな港町へ来ていた。戦場で大切な人から別れ際に告げられた「ある言葉」を胸に抱えたまま――。
街は人々の活気にあふれ、ガス灯が並ぶ街路にはトラムが行き交っている。ヴァイオレットは、この街で「手紙を代筆する仕事」に出会う。それは、依頼人の想いを汲み取って言葉にする仕事。
彼女は依頼人とまっすぐに向き合い、相手の心の奥底にある素直な気持ちにふれる。そして、ヴァイオレットは手紙を書くたびに、あの日告げられた言葉の意味に近づいていく。


「東京喰種:re」 六月透の活躍に期待!
群衆に紛れ、ヒトの肉を喰らう。ヒトの形をしながら、ヒトとは異なる存在…“喰種グール”。
“喰種”を駆逐・研究する〔CCG〕は、あるひとつの命題を果たすため、実験体集団を新設。──その名は「クインクス」。
「まともな人間」ではない彼らと、佐々木琲世一等捜査官が“ 東京 このまち ” で向き合うものとは!?
「東京喰種√A」の2年後を描く新章「東京喰種:re」いよいよ始動。


「魔法少女サイト」 胸糞版まどマギかな?
学校でも家庭でもヒドイ目に遭っている女子中学生の彩。彼女は、あるサイトと契約し魔法の力を手に入れる。だが、それ故に過酷な運命に巻き込まれ…!?


「七つの大罪 戒めの復活」 
いまだ人と、ひとならざるものの世界が、分かれてはいなかった時代。
ヘンドリクセンとドレファスの二大聖騎士長の支配から王国を奪還した<七つの大罪>とエリザベス、ホーク。王国誕生祭も無事に終わり、リオネス王国にようやく平和が訪れた。
だが、次なる脅威の予兆は確実に生まれつつあった――


漫画「ハイキュー」 5巻途中まで。男子バレーボール成長もの。コミカルでテンポよくてさわやかでいいっすなぁ。
ふとしたきっかけでバレーボールに魅せられた少年、日向翔陽。中学3年になった日向は、部員がいない逆風にも負けず、やっとの思いでメンバーを集め、最初で最後の公式戦に出場する。しかしその前に、「コート上の王様」と異名を取る天才プレーヤー・影山飛雄が立ちはだかるのだった…


漫画「キングダム」 ハイキュー読んでるのにゲオで借りてきてしまうというバカなのおれw 話題になってるけど面白いんかねなんて軽い気持ちで手に取りましたがすいませんなめてましたものすげえ面白いです。いま5巻、この面白さがこれからもずっと続くとしたらすごいっすね。
時代は、紀元前。500年の争乱が続く春秋戦国時代、中国西方の国・秦の片田舎に「信(しん)」と「漂(ひょう)」という名の2人の戦災孤児がいた。2人は、下僕の身分ながら、「武功により天下の大将軍になる」という夢を抱き、日々、剣の修行に明け暮れていた。
やがて、大臣である昌文君に見出されて、漂は1人仕官した。しかし、ある夜、残された信の元へ漂は深手を負った状態で戻って来る。


ラノベ「Re;ゼロから始める異世界生活 16巻」 そういうわけであまりすすんでない。
「我が主であるアナスタシア様からのお言葉をエミリア様へお伝えします」
『聖域』での戦いから一年、陣営も一致団結し、充実した日々を送るナツキ・スバル。その平穏な時間は、使者が届けた一枚の書状によって終わりを告げる。水門都市プリステラへの招待状――それが、王選候補者の一人、アナスタシアがエミリアへと宛てた手紙の内容だった。招待を受け、一路、プリステラへと出発したスバルたちは、水の都でアナスタシアを始めとした懐かしい顔ぶれと再会する。奇妙な旧交を温め合い、穏やかな時間を過ごすスバルたち。――その裏で、蠢く悪意の胎動に気付けぬままに。大人気Web小説、再会と再開の第十六幕。――新章開幕! 集え、歴史刻む星々。
 



ではまた ノシ



posted by はんピーのGスポット at 21:41| ホノルル ☀| Comment(0) | マイ有価証券報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: